ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 名古屋高等技術専門校 窯業校 > 受講生からのメッセージ

本文

受講生からのメッセージ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年3月14日更新 ページ番号:0001515

陶磁器科 製造コース

陶磁器科製造コース

Q1.なぜここで、学ぼうと思ったのか

 以前から陶磁器に興味があり、地元の愛知県に窯業の職業訓練校があることを知り、希望しました。

 

Q2.入校して良かったこと思うときはどんな時?

 訓練を受講しながら出来なかったことが出来るようになり、自分自身の技術が向上して来ている事を感じた時です。

 

Q3.窯業校の良いところ

 就職支援に力を入れていただいたおかげで、自分が以前より憧れていた陶磁器会社に就職することが出来ました。

 

Q4.将来について

 世界でも注目される陶磁器製品を作りたいと思っています。

 

陶磁器科 デザインコース

陶磁器科デザインコース

Q1.なぜここで、学ぼうと思ったのか

 前職の介護職でよく陶芸体験の引率をしていて、陶磁器に興味を持つようになりました。

 もの作りをする仕事がしたかったことと絵を描くことが好きだったので、絵付けが学べる陶磁器科のデザインコースを志望しました。

 

Q2.入校して良かったこと思うときはどんな時?

 年代や経歴が区々な人たちが集まっているので、同じ目標を持って訓練や就職活動を行う中で、悩みを相談したり色々な意見をいただけたりします。

 

Q3.窯業校の良いところ

 全く陶磁器制作の経験が無くても、基礎から丁寧に指導して頂けるところです。就職に関する情報も多く、陶磁器工房や窯元へ見学に行き、現場の話を聞けたことが参考になって良かったです。

 

Q4.将来について

 春から勤める陶磁器工房で、絵付けや陶磁器制作の技術を更にスキルアップして、人々に喜んで頂ける陶磁器製品を提供したいです。